• 電話会議の予約は必要ですか?

    いいえ。ArkadinAnytimeでは、電話会議の予約は不要です。アカウントが作成されていれば、参加者を会議に招待してアクセス番号と参加者PINコード、開催日と開始時間を通知するだけです。

  • 電話会議サービスの使い方がいまひとつわからないのですが、トレーニングはどこで受けられますか?

    カスタマーサクセスチームが、ご利用者の方に直接トレーニングをさせていただきます。ご希望の際はトレーニングポータルにてお申し込みください。ご質問はCustomerSuccess.Japan@arkadin.comまでご連絡ください。

    ※ トレーニングは、既にアルカディンのアカウント情報をお持ちのお客さまが対象です。

  • 参加者がPINコードを忘れた場合やプッシュホン式の電話を持っていない場合はどうなりますか?

    参加者がPINコードを忘れた場合やPINコードを入力できない場合は、自動的にカスタマーサービスのオペレータにつながります。オペレーターは、確認が取れ次第、会議に参加者をお連れします。

  • 携帯電話から電話会議設備を使用できますか?

    はい。通常のダイヤルインが可能です。

  • 海外から電話会議に参加できますか?

    できます。有料ダイヤルのアクセス番号を使用することができます。また、海外でもご利用いただけるフリーダイヤルの国際アクセス番号または地域別の番号をご提供しています。

  • 自分の会議アカウント情報を同僚と共有できますか?

    いくつかの理由により、日常的なアカウント共有は推奨しません。サービスを使用していないときに、誤って課金される可能性があります。また、同じアカウント情報を使用して複数のホストが複数の会議を同時にスケジュールする可能性があるため、時間の無駄と混乱を招きかねません。同僚の方が会議サービスを必要としている場合は、ご自身のアカウントの取得をお勧めします。ユーザーを追加しても追加料金は発生しません。

  • カスタマーサービスは何をサポートしてくれますか?

    カスタマーサービスの内容:

    • 会議へのダイヤルイン時に発生する問題の解消をお手伝いします。
    • お客様に代わって他の参加者にダイヤルします。
    • 会議の状態 (ロック、ロック解除、ミュート、ミュート解除など) をお知らせします。
    • 潜在的な音質の問題の解消をお手伝いします。
    • 会議の記録をお手伝いします。

     

  • 会議に問題がある場合の問い合わせ方法は?

    会議中であれば、電話機キーパッドの *0 を押してカスタマーサービスのオペレーターを呼び出してください。それ以外は、カスタマーサービスチーム (03-4570-7802) にお問い合わせください。

  • 自分の電話機のミュート機能ではなくアルカディンのミュート機能を使用するのはなぜですか?

    アルカディンのミュート機能を使用すると、回線から発生するバックグラウンドノイズやBGM、保留音を確実にブロックすることができます。電話機のミュート機能はBGMや保留音をブロックしない可能性があります。

  • 自分以外の全員をミュートすることは可能ですか?

    主催者のみ可能です。全参加者の回線をミュートする方法については『ArkadinAnytime User Guide』を参照してください。

  • 会議の機密性を確保し、他の人が入ってこないようにできますか?

    主催者は電話会議を「ロック」することができます。これにより他の人は参加できなくなります。会議をロックする方法については『ArkadinAnytime User Guide』を参照してください。

  • 会議システムによる記録の保存期間は?

    システムは、会議中に記録した最後の15件を30日間保存します。16件目の記録が作成されると最も古い記録は削除されます。

  • 電話会議を記録することができますか?

    できます。ただし、会議参加者全員に少額ながら料金が発生します。管理者 (管理者PINでダイヤル) のみ、会議を記録できます。会議中に*0をダイヤルしてカスタマーサービスを呼び出すこともできます。会議の記録方法および以前に記録した会議の再生方法については、『ArkadinAnytime User Guide』を参照してください。

  • 一般参加者は何ができますか?

    一般参加者が利用できる機能:

    • 会議への全面参加
    • 自身の回線のミュート・ミュート解除
    • カスタマーサービスへの問い合わせ

    サービスの機能の詳細については、『ArkadinAnytime User Guide』を参照してください。
     

  • 主催者は何ができますか?

    主催者が利用できる機能:
     

    • 会議への全面参加
    • 自身の回線のミュート・ミュート解除
    • カスタマーサービスへの問い合わせ
    • 全参加者の回線のミュート・ミュート解除
    • 会議のロック・ロック解除
    • 会議の状態の確認
    • 会議内容の記録

     
    サービス機能の詳細については、ウェルカムパックに同封のアクセスカードおよび『ArkadinAnytime User Guide』を参照してください。
     

  • 主催者と一般参加者の違いは何ですか?

    主催者 (主催者PINでログイン) と一般参加者 (参加者PIN) の主な違いは、会議でアクセスできる機能の違いです (詳細は下記)。

  • 電話会議へのダイヤルインの方法は?

    フリーダイヤルまたは有料ダイヤルのアクセス番号に電話をかけ、主催者用または参加者用のPINコードを入力してください。

  • 電話会議の設定方法は?

    提供される電話番号とPINコードを使用してダイヤルインするだけで電話会議を実施することができます。いつでも、世界中のどこからでも、固定電話、携帯電話または電話会議ユニットから、ダイヤルインが可能です。アルカディンの会議サービスは24時間365日利用可能です。

  • 電話会議サービスは誰が提供しますか?

    電話会議サービスは、高評価で信頼性も高いグローバルな電話・Web会議サービスプロバイダーであるアルカディンが提供します。

  • 電話会議とは何ですか?

    電話会議やテレビ会議とも呼ばれる音声会議システムでは、あらゆる地域の人々が1つの電話で話し合うことができます。