従来のPBXを廃止

Arkadin Total Connectでは、御社の通信インフラをクラウドホスト型Skype for Businessに統合することにより、従来のPBXを徐々に廃止することができます。管理を簡素化しながらも、ユーザーの利便性を向上させることができる方法です。

電話システムにSkype for Businessとアルカディンを選ぶ理由

  • 場所とデバイスを問わず利用できる

  • オフィスの移転や拡張時に、PBXの交換を考えている。もしくはPBXが老朽化している

  • 柔軟な働き方を推進

  • ビジネス継続性を確保し、電話の可用時間とセキュリティを最大化したい

  • Eメールボックスからボイスメールにアクセスする

  • それぞれのオフィスで別のベンダーと取引があり、ビジネスニーズに合わせてインフラストラクチャを拡張することに困難がある

機能とメリット

クラウド型電話システムの機能

  • Call forwarding
    着信転送
  • Professional delivery of strategic communications
    IVR
  • PBX features
    PBX機能
  • Unified messaging
    ユニファイドメッセージング

アルカディンによる機能強化

  • Fax and call recording
    FAXや通話の通信記録
  • Global phone coverage
    電話で世界中をカバー
  • Number porting
    番号移行
  • Report and analytics
    レポートと分析
  • シンプルな使い勝手

    1対1の通話から会議への切り替えを、Skype for Buisnessのインターフェイスからダイレクトに行えます。電話番号への着信を受けたり、相手に名前表示から電話をかけたり、電話番号をダイヤルしたり、ユーザーをドラッグして複数名が参加する会議に切り替えたりなどができます。

    PBX機能

    着信転送、同時着信、通話のルーティング、ハントグループなど。Skype for Businessが元々持っている機能に対応。

    ユニファイドメッセージング

    電話システムとEメールが接続することで、メールボックスから直接ボイスメールにアクセスできます。メッセージをMP3ファイルとして保存・再生も可能。